胡麻匠 金ごま本舗 | 誰かに伝えたい 此の味

2017年5月31日水曜日

5月のクイズ(第150弾)の解答とコメント集

お待たせいたしました!
5月のクイズ(第150弾)の解答とコメント集です!

・・・とその前に、ネットショップ店長からオトクなご案内です。
蒸し暑い日々が続いていますね。
食欲の落ちやすい時期ということでごまとうふのご注文が増えています。











さらにもうすぐ父の日!
贈り物はもうお選びになりましたか?
ごまがたっぷり詰まったごま豆腐は、日頃がんばるおとうさんへ健康を気遣ったギフトとして最適です!是非ともご利用くださいませ。

さて先月の金ごまクイズ 恒例の応募総数の発表です!
今月は~~~~久々の大型当選という事で2235通!!
沢山のご応募まことにありがとうございます。


クイズの答え合わせ
【 クイズ 】
「金ごま味人」は金ごま本舗の登録商標です。金ごま本舗では、金ごまを使って料理をする人を「金ごま味人」、金ごま味人を使った料理を食べる人を「金ごま美人」、金ごま本舗をこよなく愛する人を「金ごま美心」と呼んでいます。金ごまは美貌のクレオパトラも食べていたと言われています。牛一頭とごま一粒を交換した話を前回のクイズで話しましたが、当社の金ごまはトルコ産の原料を限定して使用しています。

さて金ごま本舗の1粒の重量は何グラムでしょうか?
平均値で0.00( )448g /1粒当りでした。( )に入る数字をお答えください。

【答え】3

ではここからはみなさんからのコメントをご紹介!!
正解者、不正解者問わず公開中! (数字は年齢です)

・ 家族みんなで金ごま美心になります! F 様 ・ 38 ・ 東京都

・ こんなに軽い胡麻1粒に牛一頭に変わるって、今では衝撃ですね!!でも、それだけ胡麻は素晴らしく価値あるものなんですよね!!そんな胡麻、大好きです!!
 N 様 ・ 40 ・ 福岡県

・ 体は食べたものでできているので、食べるものは質、量、美味しさなど、十分にこだわります。本当にいいものだけを食べたいです。御縁があれば是非試してみたいです。今年の運試しも兼ねて申し込んでみました。 Y 様 ・ 44 ・ 神奈川県

・ 金ごまを食べると他のごまが、もの足りない味に感じます。仕方ないですよに感じてしまいますねぇ!美味しいものは裏切りません。 T 様 ・ 49 ・ 熊本県

・ ゴマは摂りたいと思ってもなかなか摂れません。気軽に美味しく食べられるこの商品を試してみたいです。 M 様 ・ 59 ・ 愛知県

・ 普段なかなか知る機会のないごまのあれこれしれておもしろいです! K 様 ・ 37 ・ 東京都

・ 母がちょうど昨日、公民館のパン教室でごまのパンを焼いてきていました!ゴマを巻いたり、振ったりしたものだけでなく、練り込んだものあるとのこと!朝に食べてみようと思いますo(*´~`*)o モグモグ我が家の定番になりそうな予感…♪
K?O 様 ・ 43 ・ 兵庫県

・ 問題が難しいです。。。 M 様 ・ 38 ・ 埼玉県

・ 簡単に胡麻和えが出来そうな商品に惹かれました。 W 様 ・ 35 ・ 島根県

・ こんにちは、私はゴマが大好きです( 〃▽〃)マイブームなのがラーメンにラー油と一緒にたっぷり入れる食べ方です。あとご飯にかけたり、あとゴマ団子はよく作ります?金ゴマのおにぎりが食べたいです!よろしくお願いいたしますm(._.)m S 様 ・ 57 ・ 群馬県

・ ワインで言えば、熟成したワインのような、大人の集まりとして、これからも、付き合っていきたいです. S 様 ・ 38 ・ 東京都

・ 胡麻は大好きで、食品コーナーで胡麻入り〇〇などと書いてあればすぐ手に取ってしまいます。最近、漬物で「金ごま入り白菜漬」を買って食べていますが、この漬物は貴社のゴマを使用しているだろうかと疑問が出てきました。今度、原料の説明を読んでみようという気になりました。 H 様 ・ 60 ・ 兵庫県

・ ガラケーの私は、ガラケーの計算機も使わず、このクイズのために、電卓で、計算しましたよ。ガラケーで計算しようとしても、+とか-とかのキーを、一瞬押し間違えて、結局、計算に時間がかかってしまう私です・・・。 M 様 ・ 47 ・ 広島県

・ あえて紙に書いて計算してみました(笑) O 様 ・ 49 ・ 群馬県

・ ゆる薬膳を知りごまを積極的にとっています。 K 様 ・ 55 ・ 福井県

・ この数字見てもゴマを食べるときは何も考えないで食べているでしょうけど金ごま本舗の名前頭に入っています。 S 様 ・ 56 ・ 大分県

・ 国産志向になっているのは事実ですね。安心安全で美味しければ国産にこだわりは、ないです。 O 様 ・ 43 ・ 福島県

・ 新社長自ら、高い原料を求めるため、トルコまで、ごまの買い付けに出かけるとは、熱意に頭がさがります。 S 様 ・ 41 ・ 栃木県

・ 貴社の金ごまを色々な料理に使わさせて頂き、健康で美味料理を毎日楽しく食べています。 医食同源とはよくいったもので正に、食べ物と健康は切っても切れないものであると確信しています。今後とも貴社の製品開発に期待しています。
 I 様 ・ 69 ・ 兵庫県

・ 小さな巨人とはこの事だ。 H 様 ・ 53 ・ 東京都

・ 私は朝は決まってごまを摂取します。ヨーグルトに混ぜると旨い?ヨーグルトにごま風味があまり無いのは何故だ!とも思います。とにかく、ごまを食べる習慣は間違っていなかったようだ・・・ K 様 ・ 44 ・ 埼玉県

・ コーヒールンバでアラブの偉いお坊さんが金ごま0.003448gでしびれましたとさ!?
 T 様 ・ 42 ・ 神奈川県

・ 毎回毎回ゴマのk戸についての学びを得て大変感謝しております。金ごま本舗様=胡麻辞典ですね!素晴らしい尊敬ですね!胡麻は美容と健康維持に有効な成分が満載でサプリとして欠かせませんね!超憧れブランドの菌胡麻様のアラカルトな絶品は安心安全でホントうなずける旨さを得ます。ごま~そのもの本物 K?O 様 ・ 53 ・ 静岡県

・ どうか私にごまで幸せな時間をお授けください・・よろしくお願いします。 U 様 ・  ・ 大阪府

・ トルコへ旅行した時に、とても美味しい胡麻のお菓子をたくさん食べました。素朴で日本でもあるようなお菓子でした。トルコは胡麻が名産だとわかりました。金ごま本舗さんはそのような美味しいごまを厳選されているのだと思います。 A 様 ・ 41 ・ 千葉県

・ ごまにトルコ産があるとは初耳です。ごまの事を、いろいろ学んでいます。
K 様 ・ 64 ・ 熊本市

・ 問題です 2900粒数えるのに何分掛かったでしょうか? F 様 ・ 67 ・ 兵庫県
・ ゴマは毎日でも摂取したい食品ですね! Y 様 ・ ",43" ・ 北海道

・ 金ごま入り胡麻を食べて金胡麻美人になりたいです。 M 様 ・ 43 ・ 兵庫県

・ これはどう反応したらいい数字なんでしょう、、 M 様 ・ 26 ・ 北海道

・ 毎日飲む珈琲豆はこだわって買っているのと同じで、ごまもどれでもよいわけではなく、食べ比べたら美味しさに差があるのがわかるので、こだわって買いたいと思いました。 M 様 ・ 60 ・ 北海道

・ ごま大好きです。手軽につかえて、栄養もたっぷりなので、大活躍です。私のお気に入りは、幼少期からご飯にかけてお醤油をたらして食べる食べ方です☆こどももおにぎりに混ぜたりすると喜んで食べてくれます。 O?K 様 ・ 36 ・ 埼玉県

・ 一日10gというと少ない感じですが、2900粒というとすごいですね。ご飯やお浸し、お味噌汁にゴマをかけて食べているのですが、これから1日10g(2900粒)を意識して食べてみます。 T 様 ・ 48 ・ 東京都

・ 私は金ごま応援団長です。 T 様 ・ 64 ・ 岩手県

・ 『ごま』はお浸しに入れたり、おにぎりに混ぜたり、入れるだけで香り、風味がグンと変わるので、我が家では常に『ごま』ストックがあります♪これからも美味しくて健康的な『ごま』を食べ続けようと思います(*^_^*) K 様 ・ 33 ・ 大阪府

・ 先日は金ごまペーストを当選させていただき誠に有難う御座いました。家族と美味しくいただきました。これからもプレゼントに挑戦致します。なかなか2900粒を毎日食べるのは難しいですね。胡麻の栄養がぎゅっと詰まったペーストはとても便利でした。いりごまも惜しみなく料理に使いたいと思います。当選楽しみにしています。宜しくお願い致します。 K 様 ・ 34 ・ 宮城県

・ 懸賞企画第150弾おめでとうございます。そして応募者がわの立場から、毎回さまざまな話題とゴマの魅力を交えた懸賞クイズを開催していただきありがとうございます!今回のクイズ、10gで2900粒とはとても驚きました。思わず夫と子供にクイズを出してしまったくらい…。夫は10gで100粒、子供たちは1000粒と回答。答えを聞いてみんなびっくりしていました。そしてブログでの原産国の話。金ごま本舗の正直さと誠実さ、そしてこだわりが伝わるもので「あぁやっぱり金ごま本舗さんだなぁ」と嬉しくなりました。私は金ごま本舗の頑固さが大好きなのです。これからも一ファンとして応援しています。 H 様 ・ 47 ・ 富山市

・ 金ごまを食べて、金ごま美人!金ごま味人!にぜひなりたいです!!! O 様 ・ 36 ・ 山形県
・ 久しぶりに計算機を出して10÷2900を計算しました。ごまってすっごく小さいことをあらためて実感しました。0,003g=牛なんて嘘みたい。 M 様 ・ 62 ・ 和歌山

・ 以前山本丸橋に住んでいて、散歩の際御社を見つけました!確か店舗で売ってますよね?そのときは手ぶらで何も持ってなかったので、また買いに伺いたいと思います!! H 様 ・ 33 ・ 兵庫県

・ 毎年、母が金ゴマを作ってくれます。人の背丈くらいにますぐ伸びた茎に、小さな白い花をたくさん咲かせ、やがて身になります。それを乾かして、大きなバケツの中で逆さに振って落とし集めます。少ししか取れません。フライパンでぱちぱちいうまでいります。なくなったら買います。噛むと香ばしい濃厚な味がします。 H 様 ・ 48 ・ 香川県

・ 先日お祝いのお赤飯にかける金ごま塩作成のため金ごま購入させていただきました!とっても美味しかったです。今後もよろしくお願いいたします M 様 ・ 33 ・ 東京都

・ 禅僧の栄養源はごまだそうです 日本古来の総合栄養食品です私も30年前から夫婦でセサミンサプリを飲んでおり 又食事には極力ごまを摂取してますよ 団塊の世代夫婦ですがおかげさまで薬知らずで健康生活を満喫してます。 Y 様 ・ 70 ・ 石川県

・ 金ごまピーナツ、食べ始めたら止まりません・・・。黒ごまはちみつ、毎朝欠かさず食べています。貴社のごま製品が大好きです。 K 様 ・ 40 ・ 愛知県

・ 金の粒食べよう!昔、納豆のCMでこんなキャッチフレーズがありましたよね。
U 様 ・ 41 ・ 兵庫県

・ 金ごま味人、いかにも美味しそうな名前ですね。ゴマが身体にいいのは知ってはいるけれど、なかなか取り入れられて無いのが現実です。レシピを参考に食べてみたいです。 O 様 ・ 41 ・ 愛知県

・ ブログに【そこは大人の対応で、「そうですね」とごま化しています。】とありましたが、やっぱりこれはゴマとかけているんでしょうね。笑いました。 W 様 ・ 57 ・ 三重県

・ 健康への配慮が食物の於いても大切さがテレビやマスコミで重要なポイントとして身体に良い栄養素・摂り方など情報が溢れいます。今一度整理して「ごま」の効用・利点をハッキリさせたいと思っています。 K 様 ・ 63 ・ 東京都

・ 10グラムのごま、数えたのは人なのか、機械だったのか。 ごまを使う時、一粒でもこぼさないよう、一粒でも残さないよう、気を付けています。ぼくみたいなオトコでも金ごま美人になるのでしょうか。 K 様 ・ 68 ・ 鳥取県





0 件のコメント:

コメントを投稿